写真を主にした掲示板ですが写真無しでも気軽にお越しください。(500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます)

photo BBS

166416

こんばんは~ - ぴえろ

2017/06/24 (Sat) 23:21:35

今年は、自分に厳しくしようと 忙しくなるようにと
歌声サークルや写真のサークルなど参加してます
一人暮らしになるかと、気を引き締めて頑張ろうとしたら
娘たちは、色んな事情から マイホームが少し先になりました
自分に忙しさを与えても、いつもと変わらない私なのです
少しでも、お出かけをしなきゃ!って思ってるのですが
中々 思うようにいきません
そして、今年はお花の時期がずれて、行くところ
ガッカリして帰ってきます
akioさんもキキョウ寺に行かれたようですが
そこから 程近いところに行ってきました
ゆりの園
まったく、早過ぎて 残念でした

jijiさま
青いケシがステキですね~

Re: こんばんは~ - jiji

2017/06/25 (Sun) 16:04:42

ぴえろさん、こんには。
ブログもしばらく更新されていなかったので少し心配してましたが、お元気で頑張ってるようで安心しました。

たしかに今年の花々は一週間から10日遅れてますね。
私も予想が外れ空振りが続きました。
霧ヶ峰のレンゲツツジも今年は外れ年のようです。
ハリコは22日の車山肩です・・早すぎたこともありますが全般的に花芽の数も少なく残念です。

Re: こんばんは~ - AKIO M.

2017/06/25 (Sun) 18:28:27

お邪魔しま~す。

今日は朝から地震で脅かされました。
巴川流域の我が家は雨だけでなく地震にも弱い地帯です。発表では清水区の震度は1ですが、確実にそれ以上の揺れでした。

ぴえろさん行かれましたね。私も情報だけは収集しているのですが・・・。

jiji様信州の花 次々と楽しませていただきました。良いですね、うらやましい限りです。

私は・・と言えば、なかなか「お出かけ」ができないので近場で。
清水駅前(東口)のジャカランダを昨日の昼前撮りに行ってきました、チャリンコロン。。
やっとこの程度です。左側の画は街中の公園っぽく撮ってみましたが実際には私のすぐ後ろは道路と工場そして海。写真ってごまかせますね(うまくごまかせましたでしょうか?)。。

Re: こんばんは~ - jiji

2017/06/26 (Mon) 21:36:09

akioさん、こんばんは~。
此方では見られないジャカランダ有難う。

地震、大事にならず良かったです。

レンゲツツジは↑にも書きましたが何処も(?)不作のようですが美ヶ原はところどころ見らえる所もあるので連れに請われて今日も行ってきました。

Re: こんばんは~ - ぴえろ

2017/06/27 (Tue) 12:02:22

jijiさま
先日の地震は、どうでしたか?
震度3って表示ありました
私の所は、全く気づかず過ぎました
去年、八方方面を考えていたのですが
実現しませんでした
レンゲツツジ・・・変な気象状況なんで、お花も困ってるのかな〜
実は、いつもレンゲツツジを見たい!って夢を見てます(笑)大げさですけどね
ブログの更新は やってなくて ごめんなさいね
歳と共に 横着になってきました

akioさん
ジャカランダ・・・清水駅で見られるんですか〜?
素敵な大きな木ですよね
オーストラリアのネット友がよく見せてくれてました
花博だったか・・・見た記憶がありますけどね
綺麗な花ですよね

何だか古い画像を貼り付けようとしてますが
ツアーで行った・・茨城のひたち海浜公園です
今、ちょっと使いづらいPCで投稿してるので
とっても時間がかかちゃいました
そして、良さげな画像が分からない(笑)

近所の蓮が 蕾をつけてます
こちらに投稿できる様に   頑張りますね〜(笑)

Re: こんばんは~ - jiji

2017/06/27 (Tue) 15:22:01

ぴえろさん こんにちは~

ドスンと突き上げるような感じでしたがすぐ終わりました。全く何の異常もありませんでしたので。
震源地の王滝・木曽は噴火の後遺症も消えぬ中での地震被害でお気の毒です。

茨城のひたち海浜公園ありがとうです。
また、見せて下さいね。

昨日の美ヶ原の様子です。

Re: こんばんは~ - AKIO M.

2017/06/27 (Tue) 20:55:40

jiji様 美ヶ原のレンゲツツジが綺麗ですね。
ぴえろさんが恋しい会いたいと夢にまで見るのもわかる気がします。昔、我が家にも色味の違う2本があったんですけどね・・・。

これからは蓮花ですね。この前花蓮が咲いているのを確認してきました。食用の蓮田ではまだ先のようです。

昔・・・高一の夏休み・・・美ヶ原から三城牧場まで下ったことがあります。クガイソウの咲き乱れる斜面には高山性の蝶が沢山いました。が、今は希少種・絶滅危惧種になっているとか・・・。あの頃が懐かしいです。。

ジャカランダに電車を絡めてみました。見慣れ過ぎてる東海道線の電車ではあまり感動もわかないですが。
右の画にはマイチャリも写っています。
これからは暑くなるのでチャリ陽気ではないですがたまに近場を転がしたいです。

Re: こんばんは~ - jiji

2017/06/30 (Fri) 16:19:33

 (またまた亀レスで御免なさい)

AKIOさんは信州の思い出がいっぱいありますよね。。
信州人として私も嬉しいです。

ハリコは白樺平です・・黒樺平?といわれるようになってから久しぶりに寄って、中でも肌の白い樹を入れたのですが・・

 

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.