写真を主にした掲示板ですが写真無しでも気軽にお越しください。(500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます)

photo BBS

167091

郷島の手筒花火 - AKIO M.

2017/08/15 (Tue) 14:06:00

朝からスッキリしない空模様です。今は上がってますが予報ではこの先まだ雨マークがあります。
今夜近くで手筒花火がありますが今のところ行くとも行かないとも・・・のらりくらりとしてます。テンション上がりませんねこの天気では。

昨夜安倍川筋で行われた手筒です。
この夜一番の火の粉の大雨(時間雨量100mmと言ったところでしょうか・笑)ですが・・・、五ヶ所で打ち上げるので良いとこ撮りしようと雲台フリーにしていたのでブレました。ヤッチマッタネ。

傘やカッパ・ビニール袋等々雨の準備万端でしたが降りませんでした。
帰りに少し下流地帯の道路がしっかり濡れていました。
馬の背を分けた夏の雨で撮影はセーフでした。

Re: 郷島の手筒花火 - jiji

2017/08/16 (Wed) 11:53:49

すごい! まるで火の粉の滝ですね!! 
時間雨量100mmの譬えは面白いですね~(笑)
昨夜はご存じの諏訪湖花火でしたが今年も雨(断続的な小雨)無風の中で火煙が篭って状態は最悪のようでした(TVで見てました( ^ω^)・・・)

火の粉も夏の風物詩ですが・・涼しい姫川源流の画です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.