写真を主にした掲示板ですが写真無しでも気軽にお越しください。(500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます)

photo BBS

166343

静岡にも高嶺ルビーが・・・ - AKIO M.

2017/10/15 (Sun) 15:33:58

朝からずっと冷たい雨の降る日曜日となりました。

昨日は地区のお祭りでした。
朝から準備して再集合までの間に安倍奥の赤蕎麦見てきました。雨が降っていないと言うだけのどんよりした空模様でしたが今日の天気予報より良いので(今日の予報はしっかり雨)行ってきました。
帰る予定の時刻になって降りだしてきました。
その時アサギマダラが・・・。雨から逃れるように林の中へ消えていきました。・・・ワンチャンスでした。

お祭りは撮影班。今現像中。一休みです。

Re: 静岡にも高嶺ルビーが・・・ - jiji

2017/10/16 (Mon) 17:22:37

AKIOさん こんばんは。

赤そばとアサギマダラのコラボは初見かもです。
見事にワンチャンスをものにしましたね。

今日も一日冷たい雨でした 暖房入れた部屋でPCとゲーム三昧でした。

 

Re: 静岡にも高嶺ルビーが・・・ - AKIO M.

2017/10/18 (Wed) 23:03:12

久し振りにお天道さん拝みました。
やっぱり日差しがあった方が見栄えが良いと思い(アサギマダラも雨続きでおなか空かせて出てくるかと)2時間だけ時間を作って行ってみました。
片道30分正味1時間の勝負。
朝は気温が低く昆虫は出る気配なし。帰る頃やっとボチボチ・・・でした。

Re: 静岡にも高嶺ルビーが・・・ - jiji

2017/10/19 (Thu) 11:45:03

ほんに久しぶりのお出かけ日和でしたね。
水も滴る高嶺ルピー!大玉には綺麗な映り込み!!
良いモデルさんを確かな技で切り撮りましたね。流石です。

私も17日午後(午前中は野暮用)横谷観音に行ってきました。
紅葉の最前線が?といったところでした。

Re: 静岡にも高嶺ルビーが・・・ - AKIO M.

2017/10/19 (Thu) 17:57:24

信濃の国は紅葉真っ最中ですね。紅葉前線も標高を下げてきましたね。
赤や黄色の中の緑が綺麗です。また霧の中の紅葉が何とも言えない雰囲気があって良いですね。

明日からいつもの旅行に出掛けますが、大きな台風気になります

Re: 静岡にも高嶺ルビーが・・・ - jiji

2017/10/21 (Sat) 11:19:13

???シジミでしょうか。眼にピンバッチリ!
お手本にしたいですがなかなかこうは…です(´;ω;`)

もうお出かけされたでしょうか 超大型台風です お気を付けて‼

昨日は期日前投票を済ませてその足で高瀬渓谷でした。
予想通り少し早かったですが・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.