写真を主にした掲示板ですが写真無しでも気軽にお越しください。(500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます)

photo BBS

167071

奥会津にて - AKIO M.

2018/06/16 (Sat) 00:17:03

レンゲツツジのオレンジが懐かしいです。

今月の遠征はこれ一本に絞り,予定のない日と天気に賭けました。
初日は小雨も時々降る寒い日。二日目晴天に恵まれ発生初日(現地の観察者)、何とか撮れました。

Re: 奥会津にて - chinonojiji

2018/06/17 (Sun) 20:58:54

奥会津に遠征でしたか~
珍しいシジミを有難うです。一つ利口になりました⁉

今日は梅雨の晴れ間も最後ということでノビタ君に会いに行ってきました。レンゲも満開ということで人出は最高。駐車場に一苦労でした。
ノビタたちは婚活に忙しいようでした。

Re: 奥会津にて - AKIO M.

2018/06/19 (Tue) 04:59:10

撮り鉄ファン御用達絶景ポイントで「それモドキ」もしてきました。
ここで地元テレビ局のインタビューを受けちゃいました。
只見線の特集の撮影だそうです。

Re: 奥会津にて - AKIO M.

2018/06/19 (Tue) 06:03:04

二日間蝶撮り三昧の予定でしたが、あまりにも良い天気になったので山の神のリクエストに応えて裏磐梯へ。
五色沼辺りを修学旅行の小学生(団体)に交じって散策。
そして夕方から活動のキマリンに備えて再び奥会津へ。

Re: 奥会津にて - Teruko

2018/06/19 (Tue) 11:33:25

jijiさま
先日は、ご連絡までいただきありがとうございました
私の見たい・・・レンゲツツジや青いケシ
アップしていただいてありがとうございます
毎日日曜日のはずが、色々と用事が重なる物です
今日は、息子を清水の病院に連れて行きます

AKIOさま
あのような珍しい蝶に出会えるakioさんも素晴らしいパワーの持ち主のような気がします
感動が伝わってきます
撮り鉄まで?  有名な路線ですよね~

ちょっと 足踏み状態です

Re: 奥会津にて - chinonojiji

2018/06/19 (Tue) 16:45:10

AKIOさん
撮り鉄・五色沼有難うです。
モドキなんてとんでもないです。いつもイエローや大井川鉄道で技を磨いていますから流石です。

Terukoさん
青いケシはご一緒できず残念でした。
16日に行ってきましたが、終えたものや、これからのものも多くて・・以前のように一面真っ青は無かったです・・まだこれから白馬五竜高山植物園などもありますよ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.