写真を主にした掲示板ですが写真無しでも気軽にお越しください。(500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます)

photo BBS

166398

田舎の花火 - AKIO M.

2018/08/17 (Fri) 22:59:36

こんばんは~。
jiji様、お盆休みはのんびりできましたか?
それとも孫・孫お忙しorお疲れモードでしたか?
私は・・と言えば(お役の仕事で)登記の書類を作ったり法務局へ行ったりといつになく忙しい「お盆」でしたが・・・そんな中早朝に場所取りして夕方また出向いて、安倍川筋の集落で行われた夏祭りの花火を撮ってきました。
8月になってもカラカラ天気が続いていたのが11日からは雨の降らない日はないくらいでお盆に突入。
ですから、当日もカッパに雨傘、ザックにはレインカバー、カメラ用にビニール袋と雨対策万全で望みましたが、雨に降られることなく撮影することができました。
田舎の花火は単発で煙の影響など考えなくて良く、しかもマジックアワーには三日月もコラボして気分上々。
ただ暗闇の中に屋台の夜店だけがやたらと明るく、指で調整しながらの撮影になりました。(でないと、真っ白け~に飛んでしまいます)

Re: 田舎の花火 - AKIO M.

2018/08/17 (Fri) 23:01:01

本命はこちらです。

Re: 田舎の花火 - chinonojiji

2018/08/19 (Sun) 17:22:39

たっぷり見(魅)せて貰いました。
上手いもんです!
早朝の場所取りから万全の準備・・見習いたいですが・・
ここ何年も諏訪湖花火もTV観賞です。

暑さ寒さも彼岸まで・・庭でコウロギも泣き出し・・
一昨日、気分転換に日本海を見てきました。
富山県入善町の海岸をウロツイテ・・能登半島に沈む夕日を。。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.