写真を主にした掲示板ですが写真無しでも気軽にお越しください。(500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます)

photo BBS

167205

雨 降り続けますね - AKIO M.

2020/07/13 (Mon) 23:39:01

こんばんは。
梅雨時とはいえ雨多すぎますね。
各地で被害が出て気の毒になります。
わが地区も雨には弱いので警戒しなくてはいけないですが、ずっと強くでなく時々弱く、また止み間も有ったりとかで助かっています。(明日も強い雨が予想されています)

さて、今年もニッコウキスゲのシーズンになりましたね。
黄色い草原にバズーカも見えますね。なんだか今年は裏年の様にも見えますが・・・(?)

たまには雨の中の撮影も良いかと、軽い気持ちで近くの蓮池に出掛けました。
雷一発と土砂降りの洗礼を受けてきました。

Re: 雨 降り続けますね - jiji

2020/07/14 (Tue) 10:12:58

おはようございます。

面白い画?を、ありがとうです。
こんなパターンはお初です。

車山肩のキスゲは全体的には3~4分咲き程度でした。
この週末位が最盛期か?と思われますが・・?
ガスが流れ始めた中で・・恥ずかしい画ですが貼ります。

今日はそちら方面は大雨が心配です。十分気を付けください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.