写真を主にした掲示板ですが写真無しでも気軽にお越しください。(500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます)

photo BBS

167290

高原の蝶 - AKIO M.

2020/08/12 (Wed) 23:09:19

jiji様の高原の蝶に触発されて、富士山麓の北富士演習場へ行ってきました。
天の川も撮りたいと夜から出かけたのですが、生憎とガスってしまい御山も星空も行方不明でした。
肝心の蝶も午前中はなかなかチャンスがなく、昼頃からようやく撮る事ができました。
 
このムモンアカシジミは、初見初撮りで嬉しい出会いでした。

Re: 高原の蝶 - jiji

2020/08/13 (Thu) 11:05:42

ムモンアカシジミ
見せて頂きありがとうです。

AKIOさんでも初見初撮りの希少なチョウなんですね!!
また勉強させていただきました(ちょっと検索などして・・)
今後会えるかもしれませんね⁈

先日チョウ狙いで高ボッチでしたが狙いのアゲハ類には出会えませんでした(高いところを飛んでるのは見かけましたが・・)

馬鹿の一つ覚えの蝶です。いっぱいいました。

Re: 高原の蝶 - AKIO M.

2020/08/13 (Thu) 14:44:02

スジボソがいっぱいだなんて羨ましい限りです。
(行きたいな~)

明日ピーチ姫誘ってお出かけですが、富士見パノラマリゾートにでも行こうかと考えています。
これからバーベキューするので明朝早くは出かけられないと思うので・・・。

キタキチョウやヒメシロチョウの吸水ポイントに、1頭だけいました。(7月のお山では見る事ができなかったので嬉しかったです)

Re: 高原の蝶 - jiji

2020/08/14 (Fri) 10:50:52

「これぞ蝶写真」を見せて頂き、さすが~ と感動しました。

富士見においでになる(なった)んですね~
今日は天候条件も最高です。涼しい高原で高原蝶の撮影三昧❣ 
また「これぞ蝶写真」を見せてください。
今日は来客があってお会いできなくて残念です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.