写真を主にした掲示板ですが写真無しでも気軽にお越しください。(500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます)

photo BBS

167881

雪中花 - AKIO M.

2024/03/09 (Sat) 21:43:10

jiji様雪コラボのセツブンソウ良いですね。
しばらくは雪降るたびに楽しめそうですね。

今回の雪は水雪と言う事で山梨のザゼンソウ群生地では、枝からひっきりなしに落ちてくる雪で身体も機材もビショビショになってしまいました。

翌日の四賀のフクジュソウは晴れるのが遅かったものの滞在中に花が開いてくれたので、なんとかイメージ通りに撮る事ができました。
以前案内していただいた時以来ですが、まだお祭り前でお客さんも少なく落ち着いて撮影できました。
朝は犀川で白鳥狙いでしたが、今回も雲で雪山が隠されて雪山バックの飛翔は撮れませんでした。
またまた宿題になりそうです。

Re: 雪中花 - jiji

2024/03/10 (Sun) 10:25:02

おはようございます。

四賀のフクジュソウ見せて頂きありがとうです。
こだわりの1枚ですネ‼ 素晴らしいです。
白鳥湖はまだ残留組がいたのですね
雪山バックの飛翔は狙ってもなかなか会えないでいます。

ハリコは同じ画をいじったもので・・

Re: 雪中花 - TERUKO

2024/03/15 (Fri) 14:11:19

こんにちは〜
春の先駆者のお花たちが雪の中から登場ですね〜
一番狙いたいショットを見せていただき、感動です
知人の家の裏山に、節分草が咲いたよ〜って教えていただき見たきましたが、長雨の後なので、花が開かず、下を向いたままのお花でした
しかし、節分草が雪の中から・・・10年以上前に見せてもらった記憶があります・・・貴重ですね

Re: 雪中花 - jiji

2024/03/16 (Sat) 11:32:52

TERUKOさんこんにちは。
すっきり美人のセツブンソウお持ちいただきありがとうです。
季節の花に会えると嬉しいですね!

↑でAKIOさんの雪山バックの飛翔は撮れませんでした
の翌日天気も良かったので行ってみました。
北帰行のトレーニングばかりで残念でした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.