写真を主にした掲示板ですが写真無しでも気軽にお越しください。(500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます)

photo BBS

168077

- AKIO M.

2024/04/05 (Fri) 23:42:31

jiji様こんばんは。
久遠寺さんの枝垂桜・わに塚の桜良いですね。

私は仕事と桜の時期のタイミングが悪く山梨へは行きそびれてしまいました。
その代わりと言うわけでもないですが近場で一本桜の撮影しました。
島田市川根の「牛代の水目桜」です。
この日は未明まで雨が降っていて予報では朝には止むとなっていたので、霧が出て運が良ければ陽が差すかもしれないと思い出かけてみました。
満開は過ぎてますが遠目には綺麗に見えますので「良し」としましょう。

Re: 桜 - jiji

2024/04/06 (Sat) 15:21:32

AKIOさんこんにちは。
「牛代の水目桜」ですか!
珍しい名前の桜ですね。茶畑の中の一本桜が霧の中に雰囲気たっぷりでいいですね!

久遠寺の枝垂れ桜は、昨年会いに行けなかったので頑張って行って来ました。4月に入っての撮影は初めてでした。


わに塚の一本桜貼ります(同じ画ですが最初に撮った1枚です)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.